日々の出来事&私が思う事

1人が好きだけど少し寂しがり。

放置死の事件

車の中に2人の子供を
15時間も放置して死なせた事件


ご冥福をお祈りします


こういう事件は
ほんとに心が痛む。


腹も立つ!!


この事件で思い出す……


私が小学生の頃のことを…


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


あの当時


父親はお酒を飲むと
母親に暴力をふるっていた


そうなると車で家から逃げだし
朝方帰る(父親が朝早く仕事に行くから)


そんな生活をしていた


私は記憶力ないから…💦
あまりはっきりとは覚えてないけど

飲み屋さんに連れて行かれた事と


あるアパートの駐車場に
車を停め


「ちょっと待っててね」


そう言って
アパートの一室に入っていく母親


車の中で妹と2人
何時間も待っていた…


大人になって分かったのは…




そのアパートの一室の住人が
母親の再婚相手だった。


真夜中に子供を車に残して…


私はそんな事絶対できない!!


そんな親の背中を見てきたから
まともに育つわけもない笑


私も妹も親には翻弄された
(またそのうち書きます)


一時期は自分の人生を諦めた時も
あったけど…


なんとかここまで来て


人間不信気味ではありますが笑


普通に生活できているから


この環境も私には
必要だった事だと思うし


私が大好きな占いでも
そういう環境の中にいないと
ダメになるとも書いてあったから


良しとしてます☺️☘️




今に至っては妹は
母親とは絶縁状態


それは仕方がないと思う。


でも私はそれはできないや。


ちゃんと最期まで
近くにはいるつもり。


育ててもらったし
親だしね。






今回の事件。


母親はいい人。優しい人みたいなことが
書かれていましたが…


いい人が子供を真夜中に車に
置き去りにして飲み歩くこと
しないと思う。


私も人の事は言えないけど
さすがにそこまではしない。


人は見かけによらないね。


私の母親も外面はすごくいいから
人脈もすごい広い人だったんだけどね~


家庭では…
親としても人間性も
いいとは思えないけどね~


まあ…内面と外面がまるで違う人なんか
たくさんいるよね~


でも…
まだこれから未来ある幼い命を
軽く見た結果がこんなんだし。


ほんとに腹が立つ事件です


親の身勝手な行動で
亡くなった子供達が天国で
幸せに暮らせますように。


心からご冥福をお祈りします。