日々の出来事&私が思う事

1人が好きだけど少し寂しがり。

面接で言われて困った事



今日は面接に行きました。


私は扶養内で130万円以内で

働くのを希望してました


面接担当の方が


「今年の10月からは103万円以上から

                        社会保険が適用になるから

                    フルタイムパートは今は募集してない。」


「1年くらい働いて仕事ができるようになっているなら

                                          社会保険適用されるかも」


「その代わりダブルワークをしても大丈夫です」



こんな会社がどんどん増えてくんだろうな。

社会保険を負担しなきゃいけないからね~💧


慣れてきたらフルタイムで働きたいとは

思ってるけれど…


103万円以内は少なすぎる💧


だんだん働きづらい世の中に

なってくような気がする💧


今後の働き方を考えなくちゃな。


女がフルタイムで働くのは

ほんとに厳しいなぁと思う。